Star Warsの公開日だなぁ…。

日々
12 /18 2015
最も好きな映画は?と聞かれたら、

「Star Wars!」

と答えるだろう…。



小学生の時、夕方の京都で待ち合わせして、仕事帰りの親父と最初のスター・ウォーズを見に行った。

宇治の小学生が一人で夕方の三条京阪に出ていくなんてドキドキした。

その時、三条河原町にあった不二家の2階で初めてハンバーグを食べた。
フォークとナイフなんて使ったのは初めてで食べにくいと思った。

そうやって最初のスター・ウォーズを観た。


プラバンでスターデストロイヤーを自作した。

上映している映画館を見つけていけたなら、お弁当持って一日中観ていた。
今みたいに指定席やなかったし…。


三作目のジェダイの復讐(あえて復讐と書いてみる)は女の子と観に行った。
高校生のあわいデートです…。


今は無き京一会館でスター・ウォーズ三本立てを観にいったら、客は俺一人だった…。



そんな訳でスター・ウォーズは映画館で何十回も観たし、思い出がありまくる。


なので六作目を映画館で観た時、
あのダース・ベイダーのマスクが降りて来る時、
30年分の記憶や思い出もフラッシュバックして、

「うわぁぁぁ~!!」

と叫んで立ち上がったのは俺です!


すいませんm(_ _)m




だから…。



あぁ、ドキドキ…。







ありがとうございますm(_ _)m









川辺ぺっぺい Peppei Kawabe

 1967年1月26日。京都市生まれ。A型。高校生の頃よりエレクトリックベースを始める。大学入学と同時に本格的なバンド活動を開始。関西のライブハウスを中心に活動し、様々なコンテストでも高い評価を得る。山田晴三氏に師事。様々なジャンルの音楽に精通し、数多くのバンド、ユニット、セッション、アーティストサポートで活躍中。またベースプレイだけではなく、作詞・作曲もこなすクリエイティブなアーティストとして活躍。楽曲の提供だけではなく、自らもシンガーソングライターとして活動している。Fuji Rock Festival'03に出演。Cuba Disco'04(キューバ最大の音楽フェスティバル)にキューバ政府の招待により出演。JEUGIA彦根店(ヤマハPMS)JEUGIAフォーラム御池(京都)、RITZ楽器(瀬田)、トリイ楽器(近江今津)、VOCH(ヴォーチェ)(長浜)等でエレクトリックベース・ウクレレのレッスンも行っている。