他にも色々やってます!

日々
03 /28 2016
他にも色々やってます!


フュージョン系やらラテン系やら盛りだくさん!

また紹介していきますね!


川辺ぺっぺいの関わる音楽をよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ありがとうございますヽ(^o^)丿








スポンサーサイト

The Small Rascals

日々
03 /28 2016

The Small Rascalsはまだ新しいです。
3年目かな…。

河野 亘(Vo)
牧野 麗(Key)
西村 友希(Drs)
向田 明彦(Gt)
川辺 ぺっぺい(Ba)

麗ちゃんと亘さんが出会って出来たバンドです。

こちらはだいぶ幅広いロックですね。


都雅都雅にお世話になっているバンドはどれも歌ありきなので普通に楽しめると思いますよ!


是非生の演奏を聴きに来て下さいね!



ありがとうございますm(_ _)m


MarbleWing

日々
03 /28 2016

MarbleWingは7・8年ぐらいかなぁ…。

フジタスミト(Vo)
伴忠明(Gt)
花田えみ(Organ)
西村友希(Dr)
川辺ぺっぺい(Ba)

スミトさんが伴くんと二人で長いことやってたところに、僕やらが加入して出来たバンドです。

なかなかみんな忙しいので年に何回かですが、熱い(いや暑苦しいか)ライヴをお届けしております。


ハードロックが源流なはずなのに、ポップでフォークでロックな感じかな。

ありそうであまりない…。


是非お越し下さいませm(_ _)m


ありがとうございますm(_ _)m

レコーディング…。

日々
03 /28 2016



今月は何故かレコーディングがたくさんありました…。

昨今のレコーディング事情のピンキリを体験した稀有な一ヶ月で、N○Kの素晴らしいスタジオから自宅の布団の上という開き具合!


僕の最初のレコーディングは、25年ほど前、キタの東通り商店街の奥の雑居ビルにあったスタジオで、エンジニア付き8トラック夜中の12時から朝の6時まで30000円パック、というモノでした。

今のようにコンピューター上で編集したりできませんので、誰かが演奏を間違うと最初からやり直し、でした。

すると夜中のスタジオでけんかが始まります。
「おまえちゃんと練習しとけや!」
とかなんとか…。
それで時間が足りなくて予定より少ない曲数になってしまったり…。

でも出来上がると嬉しいもんで、ずーっと聴いてましたね!


きっとアナログレコーディングの最後の世代が僕らだと思います。


集中力では負けへんよ!!
と言い続けられるようにがんばりまっす!



ありがとうございますm(_ _)m

春だなぁ…。

日々
03 /05 2016
三寒四温で春が来る!

川辺ぺっぺい Peppei Kawabe

 1967年1月26日。京都市生まれ。A型。高校生の頃よりエレクトリックベースを始める。大学入学と同時に本格的なバンド活動を開始。関西のライブハウスを中心に活動し、様々なコンテストでも高い評価を得る。山田晴三氏に師事。様々なジャンルの音楽に精通し、数多くのバンド、ユニット、セッション、アーティストサポートで活躍中。またベースプレイだけではなく、作詞・作曲もこなすクリエイティブなアーティストとして活躍。楽曲の提供だけではなく、自らもシンガーソングライターとして活動している。Fuji Rock Festival'03に出演。Cuba Disco'04(キューバ最大の音楽フェスティバル)にキューバ政府の招待により出演。JEUGIA彦根店(ヤマハPMS)JEUGIAフォーラム御池(京都)、RITZ楽器(瀬田)、トリイ楽器(近江今津)、VOCH(ヴォーチェ)(長浜)等でエレクトリックベース・ウクレレのレッスンも行っている。