ピコピコ…

日々
01 /31 2015
レッスンに行きつつ、

パソコンで打ち込みしとりますm(__)m




20年くらい前、

パソコンで打ち込みをする人が増えました。


これからはこんなんも出来なあかんのちゃうの?

と、


みんなでやったらええんちゃうの?

と、


Mac(名器SE30)を中古で買い、
シンセや機材をどっさり買い、


ピコピコ始めました。



おかげで、

全くベースを弾かなくなりました。




なので、

全部売っ払いました!!!



でも、


インターネットを繋げてから、
ぼちぼち始めてます。

やっぱり便利やし…。


でも肩こります…。



ありがとうございますm(__)m

2015.01.26. 川辺ぺっぺい@京都Livespot RAG

日々
01 /26 2015
来てくださった皆さま、お店の皆さま、タさきさん、竹内さん、ありがとうございましたm(__)m


やっぱり雨なんですよね。
一人で弾き語りすると。


なんで?



しかし、今月は濃い一ヶ月でした。

思いの外、ヘロヘロになりました(T_T)


気合い入れるぞ!
(無理せずに)




それに今日は誕生日。
48歳。


なんだこれ?


と思わずにはいられない!




でもまぁ、

ありがとうございますm(__)m



お祝いしてくれた皆さまも、

ありがとうございますm(__)m




すべての命に、
この世界に、
今に、

ありがとうございますm(__)m









ひたひた…

日々
01 /25 2015
今日のニュースでも感じるのだが、

311以来、

とても恐ろしいあいつがひたひたとやって来るように感じるのだが…。

大丈夫か?

2015.01.23. B#@京都都雅都雅 同窓会 de Show ~あの頃の君に会いにいこう~

日々
01 /24 2015

来てくださった皆さま、お店の皆さま、B#のメンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m


本日は振替公演。
前回10/10は台風の影響で中止に。


B#は、僕が大学生の頃よく対バンさせてもらっていました。

うちのバンドも女性ボーカルのポップスバンドだったので、
B#、シーガルズ、うち(ナイトライツといいます)とよく一緒にBig Bangとか京都ミューズとか、ライヴさせてもらいました。

ちょっとお兄さんお姉さんのバンドだったので、ステージ袖や客席から「あんな風になりたいなぁ」といつも眺めていたのです。

シーガルズもB#もその後メジャーからデビューされるんです。

B#には正ベーシストがいなくて、いろんな方がサポートされていたんですが、怱々たる人達ばかりです。

25年くらい前の話です…。


だから憧れのバンドなんです。

そこでベースを弾く日が来るとは!


B#ファンの皆さま、すいませんm(__)m
きっと一番側で一番楽しんでいたのは僕です。



幸せ!!!!!!


長いことやり続けていると、こんなびっくりするような事があるんです。

だからやめられない!


ありがとうございますm(__)m




2015.01.19. OWL@京都都雅都雅 五十川まつり

日々
01 /20 2015

来てくださった皆さま、お店の皆さま、たくさんの素晴らしい出演者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m



五十川さんが亡くなって5年。


この写真の、

この樹のデッキで、

一緒にぼーっとしてましたね…。


あの歌と、
海と空が忘れられません。



いろいろありますけど、

大丈夫です。
みんな大丈夫ですよ。


ありがとうございますm(__)m



ええんちゃう、
言うて下さい。



ほんまありがとうございますm(__)m








2015.01.18. Small Rascals@京都都雅都雅 吉例八時間耐久ライヴ 2015

日々
01 /19 2015

来てくださった皆さま、お店の皆さま、たくさんの素晴らしい出演者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m


バトンは繋がっていきます。


紡がれた音が大切な想いを伝えていきます。


ありがとうございますm(__)m



また来年も…。


2015.01.17. Small Rascals@奈良ビバリーヒルズ

日々
01 /18 2015

来てくださった皆さま、お店の皆さま、出演者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m


今日は20年前に阪神淡路大震災が起こった日です。

朝からあの日のことを思い出していました。

あの日に傷ついた魂が安らかになるように…。


そう思いつつやって来た奈良は、少しさぶかったです。

奈良ビバリーヒルズは大好きなライヴハウスの一つ。

ぶりぶり弾けて楽しめました。


Small Rascals、
明日は都雅都雅ハチタイ初参戦!!!!

こちらも楽しみです。

お待ちしておりますm(__)m










2015.01.13. OWL@都雅都雅

日々
01 /13 2015
来てくださった皆さま、お店の皆さま、メンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m

今年からOWL@都雅都雅は三ヶ月に一回ほどのペースになります。

今回はその第一回!!!

それに、久しぶりに三人編成です。

五十川さんが亡くなった頃を少し思い出しましたね。


次回のOWLは1/19@都雅都雅、五十川祭です。


お待ちしておりますm(__)m








なんだ?

日々
01 /12 2015

今日はなんだかがっつりロックを聴きたいし、


がっつり肉食べたい!



なんだ?

2015.01.08. 都雅都雅 新年会

日々
01 /10 2015
Small Rascalsで出演しましたが、他にもぼちぼち手伝ったりして楽しい一日でした。

都雅都雅に普段出演しているミュージシャンが集まり、2曲ほど演奏していくのですが、さまざまな音楽が楽しめて最高です。

終わったのは夜中の1時頃。


ご機嫌さんでベロンベロンで帰りましたm(__)m



今年もよろしくお願いいたしますm(__)m







宣言…

日々
01 /07 2015
2015.11.11.



弾き語りを始めたのは、


2005.11.11.



弾き語りのアルバムを作ったのは、


2006.11.11.



2015.11.11.で、
歌い出してまる10年。



二枚目、作ります。







やっと…

日々
01 /07 2015

やっと一息つきました。


忙しいのはありがたいことですから。


レッスンは今日から。



皆さま、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m












2015.01.04.大阪吹田5th-street ニューイヤーでロックな日

日々
01 /05 2015

来てくださった皆さま、お店の皆さま、他出演者の皆さま、メンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m


今日は怱々たる先輩の皆さまとご一緒させていただきました。
(いちおうこの日の出演者の中では最年少)

楽しくてニヤニヤ!!!


リハーサル終了後、Yah-Do!の道祖さんに2曲参加してくれないか、とのこと。

ぶっつけ本番で弾かせてもらいました!!!

楽しいなぁ!


ありがとうございましたm(__)m



大阪吹田の5th-street、普段はアコースティックのライヴハウスです。

アンプにドラムはこのロックな日だけ!!!


次回は6/14、ロックはい~よ~♪
お待ちしておりますm(__)m



















2015.01.03.都雅都雅 新春 書き初めライヴ

日々
01 /05 2015
来てくださった皆さま、お店の皆さま、他出演者の皆さま、バンドメンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m

この日は、6バンドが出演する都雅都雅恒例のイベントなんですが、

そのうちの3バンド、

Small Rascals、
Tammy&ハリケーン☆マッシュ、
まんにゃわ素、

が、僕の参加しているバンドでした。


新年そうそう、人生初のトリプルヘッダーです。


やってみるとですね…。

これはちょっと恥ずかしいというか照れるぞと。


いつもと違う僕を、それぞれのバンドメンバーから見られている感じ…。


でも思ってたほど、ややこしくなかったです。


音が出たらそれぞれのバンドにフィットイン!!!


やっぱり、ベーシストですから!!!

元旦…

日々
01 /04 2015
元旦です。

去年の元旦は、
スペインのバルセロナでかばんを盗まれ、パスポートが無くなり往生しました。

今年の元旦は、
京都が大雪で水戸から帰ってくるのに24時間かかりました。

亀山で動きがとれず、海沿いに紀伊半島をぐるっと回って大阪へ。


これから元旦には気をつけます。

2014→2015

日々
01 /04 2015
あけましておめでとうございますm(__)m

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

1月の予定…♪

日々
01 /01 2015
☆2015.01.03.
まんにゃわ素、Tammy&ハリケーン☆マッシュ、Small Rascals
http://sanshowdo.com/
http://www.tammyyanen.com/
http://small-rascals.main.jp/
都雅都雅 恒例 新年 書き初め 賀正LIVE
京都四条寺町 都雅都雅 
http://togatoga.jp/
他出演:まぁま/安田仁/麦谷ひさよ with JIMMY

☆2015.01.04.
OWL
http://www.ac.auone-net.jp/~owl/
ニューイヤーでロックな日
大阪吹田 5th-street 
http://www.5th-street.com/
他出演:DOVE(Sho&Kaja)/Yah-Do!(Hiroco&道祖淳平)

☆2015.01.08.
Small Rascals
http://small-rascals.main.jp/
都雅都雅 新年会&めでたい1周年! 「暴走オヤジの宴2015 」
京都四条寺町 都雅都雅 
http://togatoga.jp/

☆2015.01.13.
OWL
http://www.ac.auone-net.jp/~owl/
OWL TOGATOGA スペシャルワンマンLIVE
京都四条寺町 都雅都雅 
http://togatoga.jp/

☆2015.01.17.
Small Rascals
http://small-rascals.main.jp/
奈良 ビバリーヒルズ 
http://flower6.jp/
他出演:Shota Mizuno/JAKI

☆2015.01.18.
Small Rascals
http://small-rascals.main.jp/
新春吉例八時間耐久ライブ2015
京都四条寺町 都雅都雅 
http://togatoga.jp/
他出演:(五十音順)
藍田真一/天野SHO/大塚まさじ/河合徹三/さかもとふみや/櫻井RiN/SUGAR ON TOP/進藤了彦/チョイスちゃん(西沢和弥、黒田かなで、岡林和歌)/豊田渉平/中井大介/ナカシオン/パイレーツカヌー/PETA/三尾信彦/三井ぱんと大村はん/三好ひろあき/ももかん(丸山ももたろう、石井完治)/森扇背

☆2015.01.19.
OWL
http://www.ac.auone-net.jp/~owl/
五十川まつり
五十川清さんが愛した後輩たちが送るトリビュートライブです!
京都四条寺町 都雅都雅 
http://togatoga.jp/
他出演:大西ユカリ/こじまいづみ/ゴトウゆうぞうBAND/藤井茂樹/森扇背/三好ひろあき/鈴木君代&天白真央/河合徹三/丸山ももたろう/西沢和弥

☆2015.01.23.
B#
B#ライブ2015 同窓会 de SHOW~あの頃の君に会いにゆこう~
京都四条寺町 都雅都雅 
http://togatoga.jp/

☆2015.01.26.
川辺ぺっぺい(Vo&Gt)
京都三条木屋町 
livespot RAG
https://www.ragnet.co.jp/livespot/9110
他出演:竹内仁美(Vo,P)/タさきフみえ(Vo,G)

お待ちしております!

2014.12.31. Tammy&ハリケーン☆マッシュ@茨城水戸 Bar lennon

日々
01 /01 2015
来てくださった皆さま、お店の皆さま、メンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m


やっぱり水戸のお客さんは弾けてるな!!!

新年明けて今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

川辺ぺっぺい Peppei Kawabe

 1967年1月26日。京都市生まれ。A型。高校生の頃よりエレクトリックベースを始める。大学入学と同時に本格的なバンド活動を開始。関西のライブハウスを中心に活動し、様々なコンテストでも高い評価を得る。山田晴三氏に師事。様々なジャンルの音楽に精通し、数多くのバンド、ユニット、セッション、アーティストサポートで活躍中。またベースプレイだけではなく、作詞・作曲もこなすクリエイティブなアーティストとして活躍。楽曲の提供だけではなく、自らもシンガーソングライターとして活動している。Fuji Rock Festival'03に出演。Cuba Disco'04(キューバ最大の音楽フェスティバル)にキューバ政府の招待により出演。JEUGIA彦根店(ヤマハPMS)JEUGIAフォーラム御池(京都)、RITZ楽器(瀬田)、トリイ楽器(近江今津)、VOCH(ヴォーチェ)(長浜)等でエレクトリックベース・ウクレレのレッスンも行っている。

