2014.12.30. Tammy&ハリケーン☆マッシュ@東京高円寺AG22

日々
12 /31 2014
来てくださった皆さま、お店の皆さま、メンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m


東京でしか味わえない、
そんな時間でした。


これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


よいお年を!!!!

実家から…

日々
12 /30 2014
実家から今日ははじまり。


なんやかやと年末作業…。


昼過ぎから墓参り、

からの針治療。


お家に帰って来て、ごそごそ準備。


お迎えが来て、合流、出発!



そして浜松SAなう。

リハーサルのち…

日々
12 /29 2014
今日はsmall rascalsのリハーサル。

small rascalsの場合、メンバーの都合で、たいてい午前中からリハーサル。


早起きせねば…ネバネバ



そして、実家へ。



雨はやめて(T_T)

2014.12.27.Tammy&川辺ぺっぺい@大阪天満Green cafe bar CURA

日々
12 /28 2014
来てくださった皆さま、お店の皆さま、Tammyちゃん、ありがとうございましたm(__)m


二人でやるのは久しぶり!!!



でも凄くリラックスして楽しく出来ました。


ありがとうございますm(__)m




それに、今日は久しぶりに会えた方もいたし、嬉しい夜でした。


という訳で、

今年もあと二本、

いつも通りにがんばりますm(__)m

今日は大阪天満…

日々
12 /27 2014

今日は大阪天満のBarライヴです。

Tammy&川辺ぺっぺい@大阪天満Green cafe bar CURA

お待ちしておりますm(__)m

今年のレッスン…

日々
12 /26 2014
今年のレッスン、すべて終了。

生徒の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたします(^0^)/


あとはライヴ3本残すのみ。

メリークリスマス!!!

日々
12 /24 2014
メリークリスマス!!!


今日は友人が大手術をし、成功した!!!

ありがとうございますm(__)m


メリークリスマス!!!


今日は友人二人が婚姻届を出し、入籍した!!!

保証人はなんと俺!!!

ありがとうございますm(__)m


めでたいO(≧∇≦)o



メリークリスマス!!!


ありがとうございますm(__)m

2014.12.23.small rascals@奈良アピタ西大和店インストアライヴ

日々
12 /24 2014
お越しくださった皆さま、お店の皆さま、一緒に出た安田くん、メンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m


この辺りには以前に一度来たことがあります。

34年前です。

親父が倒れて亡くなったのがちょうどこの辺り。

夜中の病院、真っ暗な道路、なんかよくわからない不安、僕にとってはそんなことを思い出すところです。



でも、今回はショッピングモールのイベントで演奏しに来た訳で。

そんなことよりも、
昨日の打ち上げであまり寝ていない…とか、
ちょっとディープな歌詞の内容のsmall rascalsの曲達がクリスマス前の祝日にショッピングに来ている皆さまに楽しんでいただけるのか…とか、
気になるところがいっぱい。


僕はこういうところで演奏するの好きですよ。

いろいろ出来たかな。

ありがとうございましたm(__)m


今回のイベント、奈良市内にあるライヴハウス、ビバリーヒルズのイベントでした。

来年1/17、small rascalsはビバリーヒルズに出演します。

昨日の演奏を聞いて、来てくださる方がいらっしゃったら嬉しいなぁ。

お待ちしておりますm(__)m

2014.12.22.OWL@京都四条寺町都雅都雅

日々
12 /22 2014
お越しくださった皆さま、お店の皆さま、メンバーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m

OWL、都雅都雅マンスリー、9年間のラストでした。

全部参加したわけではないですけれど、だいぶ弾かせてもらいました。

ありがとうございましたm(__)m

毎月ではなくなりますが、また来年からもよろしくお願いいたします(^0^)/


都雅都雅、来年1/3から出させてもらいます。

この日、初体験のライヴになります。

なんとこの日は、
small rascals、
Tammy&ハリケーン☆マッシュ、
まんにゃわ素、
で出演します。



なんでやねん(*_*)


なんで三つ一緒やねん(*_*)




いつも通り、がんばりますm(__)m

2014.12.21.チキートソンソン@大阪四ツ橋フィドル倶楽部

日々
12 /22 2014
ベースがメインの楽器ですが、たまにギターで弾き語りもします。

でもイロイロと他の楽器もしたい!

昨日はトレスというキューバ産まれの弦楽器で参加しているバンドのライヴ。

来てくださったみなさん、お店のみなさん、対バンのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

ワハハ(^0^)/と笑顔の出る楽しいイベントでしたね!

思いがけない出会いやおめでたいこともあり、よい一日でしたm(__)m

リハーサルのち…。

日々
12 /20 2014
今日は朝から京都で

12/23 Small Rascals@奈良アピタ西大和店

http://apita-nishiyamato.com/event/event/entry-741.html

のリハーサル。


そののち、むかしチロッと指導した生徒さん(でいいよね?)と会ってなんやかやとお話…。

そののち、滋賀守山へ。
これまた大学軽音部の同期や後輩がやってるバンドを見に行った。

今日は懐かしい一日なのだ!

さぶい…。

日々
12 /19 2014
木曜日は彦根でレッスン。

雪だらけでびっくりしました。


もう慣れたけどね。

20年ぐらい通ってるから…。

せっかく…

日々
12 /17 2014
せっかくブログをやっているというのにほったらかしになっていたのでぼちぼち書いてます。

twitterやfacebookもやってますがそこに書かないことも書いていこうかな、と思った次第…。

いつまで続くかわかりませんがね。

おとついは通っている針治療へ。
そのあと、ぼちぼちやってるバンドの練習でスタジオに。

昨日は久々のお休み。
休みの日には料理する。
リクエストにお応えしてロールキャベツなり。
かなり大きいんですが…。
なんか間違ってる?

本日はOWLのリハーサル。
それにレコーディングも少し。
詳細は知らないので、そのうちこちらでもお知らせすると思います。

しかし、今日はさぶい…。

2014.12.14.Thank you live

日々
12 /15 2014


昨日は高槻でライヴでした。

お越しくださった皆さま、お店の皆さま、そしてバンドの皆さま、ありがとうございましたm(__)m

今回は初めてご一緒させていただく方が多くて、ありがとうございましたm(__)m

やっぱりラテンを弾くと楽しい自分がいます。

次回はまだ未定ですが、もう楽しみだ!

選挙にいってきた…。

日々
12 /14 2014
実は一度もいかなかったことはない。

必ず投じている。

だから今回も出来ることをするだけだ。

2014.12.12.OWL@難波ROCKETS

日々
12 /13 2014
ありがとうございましたm(__)m

半年ぶりのOWL@難波ROCKETS、ワンマンライヴでした。

12月のOWLというと、あんな曲やこんな曲ですね、という普段あまりやらない曲をたくさんやります!!

げんたさん、キーボードも持って来て、シーケンスと一緒にという曲も。

今回はリハーサル中に問題発覚で、急遽ステージ上で保さんがMacを動かす場面もありました。

これ、なかなか懐かしい姿でしたね!

12月のOWL、もう一度ライヴがあります。

12/22 都雅都雅です。

お待ちしておりますm(__)m

2014.12.12.OWL@難波Rockets

日々
12 /11 2014

明日はOWL@難波Rocketsです。

バンド形式のワンマンライヴ、難波Rocketsでは半年ぶりかな。

お待ちしておりますm(__)m

2014.12.09.まんにゃわ素

日々
12 /11 2014

昨日は久しぶりのまんにゃわ素でした。

お越しいただいた皆さま、対バンの皆さま、お店の方々、ありがとうございましたm(__)m

フルメンバーはいつ以来?って感じでしたけど、始まればいつものまんにゃわ素でした。

まんにゃわ素、なんというか、自由です。
何が起こるかわからないので…♪

だから、始まればいつものまんにゃわ素。

なかなかないですよ。
こんなバンド。


僕が参加するまんにゃわ素、次回は、

2015.01.03.@都雅都雅

です。


お待ちしておりますm(__)m

川辺ぺっぺい Peppei Kawabe

 1967年1月26日。京都市生まれ。A型。高校生の頃よりエレクトリックベースを始める。大学入学と同時に本格的なバンド活動を開始。関西のライブハウスを中心に活動し、様々なコンテストでも高い評価を得る。山田晴三氏に師事。様々なジャンルの音楽に精通し、数多くのバンド、ユニット、セッション、アーティストサポートで活躍中。またベースプレイだけではなく、作詞・作曲もこなすクリエイティブなアーティストとして活躍。楽曲の提供だけではなく、自らもシンガーソングライターとして活動している。Fuji Rock Festival'03に出演。Cuba Disco'04(キューバ最大の音楽フェスティバル)にキューバ政府の招待により出演。JEUGIA彦根店(ヤマハPMS)JEUGIAフォーラム御池(京都)、RITZ楽器(瀬田)、トリイ楽器(近江今津)、VOCH(ヴォーチェ)(長浜)等でエレクトリックベース・ウクレレのレッスンも行っている。