2008年3月の予定

ライブ
02 /27 2008
☆2008.03.02.SUN.
《緩緩》[Latin]
大阪心斎橋【カフェ・コロンビア
大阪市中央区東心斎橋1-11-15
TEL:06-6241-9317
開場/18:30 開演/19:30
チャージ/\2,500 (ドリンク別)
大迫明(Tb)/ユンファソン(Vo,Tp)/とくじろう(Vo,Per)/
赤松洋一(Per)/牧知恵子(Pf)/川辺ぺっぺい(Ba,Gt,Vo)

☆2008.03.08.SAT.
見原洋子》[Pops,Brazil]
京都木屋町松原【ル・デパール
京都市下京区木屋町松原上ル
TEL:075-341-3994
開場/19:00 開演/20:00(2stage) 
前売/\2,000 当日/\2,500
とく(Per)/口垣内八洲彦(Key)/川辺ぺっぺい(Gt,Ba)

☆2008.03.10.MON.
《Samba Familia》[Brazil]
京都北山【MOJO WEST
TEL:075-706-8869
開場/19:00 開演/20:00
前売/\2,000 当日/\2,500
Tommy(Tb)/壺女(Vo)/まっさん(Per)/とく(Per)/川辺ぺっぺい(Gt)

☆2008.03.14.FRI.
まんにゃわ素》[Rock,Funk]
京都四条寺町【都雅都雅
京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワB1F
TEL:075-361-6900
開場/18:00 開演/19:00
学生/\2000 前売/\2,500 当日/\3,000
出演:FRIDGE

☆2008.03.17.MON.
Kazushi“Funky”Matsuda》[AOR,SOUL,R&B]
兵庫元町【Cafe Fish】
神戸市中央区波止場町2番8号
TEL:078-334-1820
開場/18:00 開演/19:00
料金未定
松田一志(Vo)/西田まこと(G)/神吉信一(Per)/堂地誠人(sax)/川辺ぺっぺい(Ba)

☆2008.03.22.SAT.
†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》[Pops,Rock]
奈良新大宮【NEVER LAND
奈良市法華寺町122-1
TEL:0742-36-2431
開場/18:30 開演/19:00
前売/\1,500 当日/\1,800
出演:原田龍臣/和魂人/Sparkey Drakes(Jamaica)/Poco a SKA

☆2008.03.23.SUN.
松田一志&Bee芦原》[AOR,SOUL,R&B,Gospel]
大阪東心斎橋【SOMA
大阪市中央区東心斎橋2丁目1-13 大阪屋ジャンボビルB1F
TEL: 06-6212-2253
開場/17:00 開演/18:00
前売/\2,500 当日/\3,000 +1Drink\500
出演:Feliz/花音

☆2008.03.25.TUE.
見原洋子with川辺ぺっぺい》[Pops,Brazil]
インターネットラジオ「fm GIG」公開収録LIVE!
〔インディーズ!オー!オー!in 陰陽〕
京都烏丸丸太町【ネガポジ
京都市中京区間之町通り竹屋町下ル楠町610森ビルB1
TEL:075-252-8856
開場/18:30 開演/19:00
前売/\1,500 当日/\1,800
出演:冴沢鐘己with藤田紗登美/Boco/ちゅ~ズ

☆2008.03.27.THU.
OWL》[Rock]
京都四条寺町【都雅都雅
京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワB1F
TEL:075-361-6900
開場/19:00 開演/19:30
前売/\2,500 当日/\3,000

☆2008.03.30.SUN.
†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》[Pops,Rock]
岡山【MO:GLA
岡山市中央町3-17 橋本興産第一ビルB1F
TEL:086-235-3277
開場/18:30 開演/19:00
前売/\1,500 当日/\2,000+1Drink\500
出演:ポンコツヘッドバンキング/ジャマーズ/あららぎ

お知らせ…♪

日々
02 /27 2008
先日、京都祇園【pick up】で公開収録したインターネットラジオ「fm GIG」の番組「ピックアップサンデー」の放送日が決まりました!

2月26日火曜~3月3日月曜まで、
見原洋子&川辺ぺっぺいです。

3月4日火曜~3月10日月曜まで、
金城宏道さんです。

3月11日火曜~3月17日月曜まで、
ナカシオンのお二人。

3月18日火曜~3月24日月曜まで、
木村三郎さんです。

各曜日の放送時間は、
月曜日 12時半~、
火曜日 10時~、
水曜日 13時半~、
木曜日 11時半~と23時半~、
金曜日 深夜5時~、
土曜日 11時~、
となっております♪

上記の日時にインターネットラジオ「fm GIG」にアクセスして、是非お楽しみ下さい!

《†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》大阪心斎橋【club★jungle】…♪

ライブ
02 /27 2008
2008.02.24.

今日は、《†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》、大阪心斎橋【club★jungle】だった。

今回は、対バンさせていただいた《東京ローカルホンク》さんがもの凄くかっこよくて、その勢いというかエナジーをいただいて演奏出来ました♪

こんな瞬間に出会うから、音楽はやめられませんなぁ…♪

結婚式…♪

日々
02 /25 2008
2008.02.23.

今日は、MAN-NyA-WAZのドラマーMっちゃんの結婚式だった。

この歳になると、もうそれほど 結婚式に出席する機会も少ないので、こういうの久しぶり!
滅多にないスーツ姿で、式・披露宴・二次会とすべてに出席させてもらいました。

お二人ともお幸せに♪

気になるライヴ…

日々
02 /24 2008
2008.02.22.

今日はレッスンの後、気になるライヴに行こう、と思って行ったのだが、やっぱり間に合わなかった…。

でもね、久しぶりに会えたのですよ♪
懐かしい仲間にね♪
色々訳があって離れてしまったんですが、一緒に過ごした時間の濃さと想いは今でもしっかり残ってるんだよ…♪

そんな嬉しい日でした♪

陽射し浴びて…

日々
02 /21 2008
2008.02.21.

お昼間、久しぶりのいい天気。
お日様の陽射しを浴びて、ぼーっ…。

三寒四温、春近し…。

歯医者…弐

日々
02 /21 2008
2008.02.20.

今日も歯医者さんへ。
今日は様子見と洗浄、だったのであっちゅう間に終わり。

四条烏丸の歯医者さんなので、お気に入りのスタバで一息…。
表のテラスで行き交う人々をぼーっと見物。
ここはオフィス街なので色んな人が通ります。
夜型ミュージシャンには新鮮。

その後、一旦帰宅して大阪へ。
《†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》のリハーサルです。
ライヴメニューのおさらいと新曲のアレンジをちょびっと…。
乞うご期待!

歯医者…

日々
02 /20 2008
2008.02.19.

実は土曜日の夜中から左下の歯がズキズキと痛み出した…。
歯痛の痛みっていつも思うんやけど、何故か情け容赦ない気がする。
酷くなるにつれもう何にも出来なくなる。
顔というか、頭というか、痛みがガンガン響き渡る感覚で、もうムンクの叫び状態!
家中捜しまくって痛み止めの薬を見つけ出し(何年前のかわからない)、なんとか痛みを押さえ込んだけれど、明日はライヴ…。

どうなることか?と思ったけれど、痛み止めのおかげでいつも通り楽しく出来ました。

翌日の月曜日、朝に様子を見て歯医者に行こう、と思っていたが、起きてみればもう昼前で、歯も痛くなくなり、普通にレッスンを…。

でもやっぱり不安…。
確かに左下の痛みはなくなったけど腫れてるし、右上の歯の一つがぶらぶらぶらさがってるし、右下奥にはこれから痛くなりそうな穴がぽっこり開いてるし、という状態なので、今日は十数年振りに歯医者さんへ行ってきました。

でもなんだかなぁ…。
日頃の不精のせいでお世話になる、という意識があるせいかなんかこう後ろめたい…。
そういう気持ちから少し頑張って、久しぶりにやって来た歯医者さん。

僕は今回で三度目。
一度目は幼稚園の頃。
左頬が腫れ上がって痛いと叫ぶ僕を、母は歯痛だと思って歯医者に連れて行ったんやけど、
「これ、たぶんお多福風邪です!」
と言われ、そのまま小児科のお医者さんへ。

二度目は十数年前。
その頃、スタジオでバイトしてたんですが、あまりの痛さにずっと眉間に皺がより、怖い顔のまま接客。
痛みも限界に達し、こりゃ駄目だ、と紹介してもらった歯医者さんへ。

今回も前回と同じ歯医者さん。
久しぶりにあの椅子の上に座りました。
キュィーンという例の甲高い音が口の中でこだましております。
あの痛さが無くなるのであれば、これほどの音などなんてことないんじゃ、と自分自身に言い聞かせてたりします…。
ビビリ全開…。
そして右上のぶらぶらの歯へ。
もう四分の三ぐらい抜けかけとのこと。
左下の化膿止めと同時進行だと楽だよ、ということで抜くことに。
初日から麻酔です…。
ぶすりと刺され本日最高の痛み!
麻酔の効果を確認後、ぐぎゅって感じで抜かれました。
痛くはないのだけれど、ちぎれていく感覚だけはしっかりあるんですよね。
それと、どろりと血が流れていく感触。
すると目の前には針と糸。
口の中であっちゅーまに縫われました。
今日の治療はこんな感じ…。

しばらく右頬がどこか異次元に旅だったまま、口元が歪んでいたような…。

その後レッスンへ。
今日はうまいこと喋れません…。

また明日も治療に行ってきます!

《見原洋子》インターネットラジオ「fm GIG」公開収録LIVE! 京都祇園【pick up】…♪

ライブ
02 /19 2008
2008.02.17.

今日ははこれ↓でした!

☆2008.02.17.SUN.
《見原洋子》[Pops,Brazil]
http://homepage3.nifty.com/yoko-mihara/
インターネットラジオ「fm GIG」公開収録LIVE!
http://www.fm-gig.net/
京都祇園【pick up】
http://www.gion-pickup.com/
京都市東山区八坂新地清本町370ヤサカビル B1F
(祇園富永町切通し上がる東側)
TEL:075-525-0595
開場/20:00 開演/20:15
チャージ/\1,500
出演:木村三郎/ナカシオン/金城宏道

ラジオの収録と聞いていたので、僕は勝手に何処ぞのスタジオかなんかにこもって録るのだろう、と思っていたら公開収録でした!
もう少し早くお知らせしろよって感じでスイマセン!

m(__)mペコリ

初めてのお店だったんですが、小さい編成にはぴったりなところ!
スケジュールを見てるとお知り合いもちらほら…。
リハーサルのあとにおしゃべりを収録。
普通の対バンだとあまり他の出演者の方のことを知らぬまま、ってことが多いですけど、このラジオ用のお話があったおかげでいつもよりわかりあいながら本番に…。

今日はいつもの本番という緊張感に加えて、収録という緊張感も加わり、最初はちょっと固い空気を醸し出していたかも…。
やることは一緒なのにねぇ…。
二曲目あたりでそんなことを忘れてしまいましたが…。
僕らの後に金城くん。
お祖母さんの歌、本当に飾り気のない歌でよかったです♪
ナカシオンのお二人は、お話してると共通のお知り合いがいたりしてなごめました。
ギターのじんくんはさすがで、とっても気持ちいい音♪
でも僕は、シオンさんの歌とその声に心惹かれたなぁ♪
最後に木村三郎さん。
たった一人の総合芸術、久しぶり♪
凄いなぁ♪
僕も弾き語りをがんばります♪

という楽しい一日でした♪

《川辺ぺっぺい(Vo&Gt) & nob(Vo)》京都木屋町松原【ル・デパール】…♪

ライブ
02 /14 2008
2008.02.13.

今日は、《川辺ぺっぺい(Vo&Gt) & nob(Vo)》京都木屋町松原【ル・デパール】でライヴだった。

来ていただいみなさん、ありがとうございました!

陽気でやさしいママさんとマスターのこだわり手料理で、今日も【ル・デパール】はゆったりな空間!
そこでただただ歌うのは大変気持ちいいのでした♪

2ndステージはnobさんを中心に、豪華飛び入りメンバーで大盛り上がり!
みなさんありがとうございました!

≪POLICE≫…♪

日々
02 /10 2008
2008.02.10.

今日は≪POLICE≫です…♪

ふと思い立って、高校生の頃に着ていた黒革のライダースジャケットなんか引っ張り出してみたら、久々に着てみたい、なんて思ってしまいました…。

なんせ≪POLICE≫ですから…♪

観に行って来ます!

続きを読む

《UNITED SOUL HORNZ》大阪東心斎橋【SOMA】…♪

ライブ
02 /09 2008
2008.02.08.

今日は《UNITED SOUL HORNZ》、大阪東心斎橋【SOMA】でライヴだった。

来ていただい皆さん、ありがとうございました!
合言葉は「がんばるおっさん」な《UNITED SOUL HORNZ》♪
今回が今までで一番がんばったかも…。
なので、今までで一番ダイナミックなステージだった!

おかげて終わった後は本当にヘロヘロ…。
美味しいモノを食べて、しばらくじっとしていよう…。

《†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》京都烏丸丸太町【SLOW HAND】…♪

ライブ
02 /07 2008
2008.02.05.

今日は《†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》、京都烏丸丸太町【SLOW HAND】でライヴだった。

来ていただいた皆さんありがとうございました!
ほんま楽しい時間が過ごせましたねぇ…!
思い出してもニヤニヤしてしまう、そんなライヴだった!

次回は2/24、大阪心斎橋【club★jungle】です。

《†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》の「恩を学ぶ」旅はまだまだ続きます♪

節分&《見原洋子》京都油小路御池【夜想】…♪

ライブ
02 /04 2008
2008.02.03.

今日は節分。
厄年の男としては厄払いにいかねばなるまい。
去年も行った大阪天満宮へ厄年仲間五人と行った。
が厄払いは15時からとのこと。
ショック、残念ながら僕の他一名、参加出来ず!
残りの仲間に厄払いを託して僕は京都に向かう。

そして今日は《見原洋子》、京都油小路御池【夜想】でライヴだった。

彼女と活動してもう十何年目?
という間柄なので、入り時間の連絡以外、何の打ち合わせもなし…。
今回は春な選曲で、今日にぴったりだったと思うのです!
慌てることなくゆったり出来ました…。

対バンは山海ひでひろさん。
三拍子の曲が多い、とおっしゃってましたが、どれも気持ちいいんですよね。
染みていくって感じで、深い…。
また是非ご一緒したいです

《見原洋子》さんのライヴ、二人で演奏するのは、次回は2/17!
京都祇園の方で詳細はまた…。
是非お越し下さい!

暦の上ではもう春です…。

《西田まこと(Gt)トリオ》大阪香里園【Sea Press】…♪

ライブ
02 /03 2008
2008.02.02.

今日は《西田まこと(Gt)トリオ》、大阪香里園【SEA PRESS】でライヴだった。

トリオ、なのです。
たった三人、なのです。
…当たり前ですね。
なので仕事がいつもより多いのです!
ソロなんかバンバンあったりなんかして!
だから、楽器を奏でる楽しさを感じる時がいつもよりたくさんある、って感覚です!
その分、大変なのではあるけれど…。

そんな楽しい2ステージを終え、カウンターに座ってほっと一息ついたところ、ある衝撃的な事実に気がつきました!
「ズボンのチャック、全開やし~!!!」

m(__)m…

次回は4/19です!

気とチャックを引き締めていきます!

鍋パーティー…

日々
02 /01 2008
2008.01.30.

今日もリハーサルです。
今日は《UNITED SOUL HORNZ》!
去年の8月以来なので随分久しぶりなはずなんやけど、なんかそんな気がしない…。
もうそれぐらいしっくり来てるメンバー、ということ!
ライヴの流れに沿って、みっちり確認&修正の繰り返しです。
2/8、大阪東心斎橋【SOMA】でやりますから、みなさん是非お越しを!

その後、《†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》関係のみなさんで鍋パーティー!
ワイワイガヤガヤ楽しい一時!
こちらは2/5、京都烏丸丸太町【SLOW HAND】でやります!
みなさん是非お越しを!

しかし、ほんま音楽漬けの日々…。
ありがたい…!

2008年2月の予定

ライブ
02 /01 2008
☆2008.02.02.SAT.
西田まこと(Gt)》
大阪寝屋川【Sea Press
寝屋川市香里南之町34-10
TEL:072-834-1919
開演/19:30
チャージ/\2,000
逸見勝(Ds)/川辺ぺっぺい(Bs)

☆2008.02.03.SUN.
見原洋子》[Pops,Brazil]
京都油小路御池【夜想
京都市中京区油小路御池南西角式阿弥町137-1 三洋御池ビルB1F
TEL:075-211-0901
開場/18:30 開演/19:00
チャージ/\1,000 +1drink\500
出演:山海ひでひろ

☆2008.02.05.TUE.
†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》[Pops,Rock]
京都烏丸丸太町【SLOW HAND
京都市中京区烏丸丸太町東南角 ノアーズアークビルB1F
TEL:075-212-8390
開場/19:00 開演/20:00
チャージ/\1,500(Drink別)

☆2008.02.08.FRI.
UNITED SOUL HORNZ》[Soul,Funk,R&B,Inst]
〔UNITED SOUL HORN Feat.RM SISTER Live Party in SOMA〕
大阪東心斎橋【SOMA
大阪市中央区東心斎橋2丁目1-13 大阪屋ジャンボビルB1F
TEL: 06-6212-2253
開場/18:30 開演/19:30
前売/\2,800 当日/\3,300

☆2008.02.13.TUE.
川辺ぺっぺい(Vo&Gt) & nob(Vo)》[Pops,Brazil]
京都木屋町松原【ル・デパール
京都市下京区木屋町松原上ル
TEL:075-341-3994
開場/19:00 開演/20:00(2stage) 
前売/\2,000 当日/\2,500

☆2008.02.24.SUN.
†Tammy & ハリケーン☆マッシュ》[Pops,Rock]
大阪心斎橋【club★jungle
大阪市中央区東心斎橋1-18-11 ISO心斎橋 ビルB1
TEL:06-6282-1120
開場/18:00 開演/19:00
前売/\2,500 当日/\3,500(1Drink+1Food付)
〔心斎橋NEW WAVE JAZZ FESTEVAL #2〕
出演:WINDOW JAMMER/東京ローカルホンク

☆2008.02.29.FRI.
OWL》[Rock]
京都四条寺町【都雅都雅
京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワB1F
TEL:075-361-6900
開場/19:00 開演/19:30
前売/\2,500 当日/\3,000

川辺ぺっぺい Peppei Kawabe

 1967年1月26日。京都市生まれ。A型。高校生の頃よりエレクトリックベースを始める。大学入学と同時に本格的なバンド活動を開始。関西のライブハウスを中心に活動し、様々なコンテストでも高い評価を得る。山田晴三氏に師事。様々なジャンルの音楽に精通し、数多くのバンド、ユニット、セッション、アーティストサポートで活躍中。またベースプレイだけではなく、作詞・作曲もこなすクリエイティブなアーティストとして活躍。楽曲の提供だけではなく、自らもシンガーソングライターとして活動している。Fuji Rock Festival'03に出演。Cuba Disco'04(キューバ最大の音楽フェスティバル)にキューバ政府の招待により出演。JEUGIA彦根店(ヤマハPMS)JEUGIAフォーラム御池(京都)、RITZ楽器(瀬田)、トリイ楽器(近江今津)、VOCH(ヴォーチェ)(長浜)等でエレクトリックベース・ウクレレのレッスンも行っている。