《川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》京都烏丸丸太町【SLOW HAND】…♪

川辺ぺっぺい弾き語り
04 /29 2008
《川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》京都烏丸丸太町【SLOW HAND】…♪

2008.04.26.

今日は《川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》、京都烏丸丸太町【SLOW HAND】でライヴだった。

今日はボサノバナイトということで、レトロぱんだくんと高尾典江ちゃんと僕、という三組。
ひらたく言えば、若者・女性・おっさんというわかりやすい三組それぞれがそれぞれのBOSSA NOVAを歌うという、非常に素晴らしいライヴだった。

レトロぱんだくんは以前に一度対バンしていて、実は最近大学の後輩だった、ということが判明。
先輩にはカオリーニョ藤原さんという素晴らしいボサノバシンガーがいらっしゃるのだが、うちの大学はひそかにボサノバシンガーを生み出す何かがあるのだろうか…。
レトロぱんだくんの歌を聴いていると、僕は自分の二十歳頃のことを思い出す。
今の僕には到底歌えないような歌詞、ややもすると恥ずかしくて聴いていられないような歌詞もあるけれど、レトロぱんだくんが歌うと「あの頃はこんな風に思ってたなぁ…」と爽やかに聞こえてくるのだ♪
これからも感じるままに歌い続けて欲しいです♪

高尾典江ちゃんとはお知り合いになってからもうずいぶん経つけれど、久しぶりに聴かせてもらって、やっぱり幸せな気分になりました♪
こんな風に歌えたらなぁ、と感じるところもいっぱいあって、きっとニヤニヤしながら見てたと思うんですが、「俺、このあとやん…」と気付いてちょっと青ざめた、かもしれません…。

そんな流れで僕の出番。
久しぶりの弾き語りだったけれど、気分よく歌わせていただきました♪
お客さんのみなさんもじっくり聴いて下さって、ほんまありがとうございます♪
最後に「Agora」を歌わせてもらったんですが、なんやかやと最近の色んなしんどいことや、僕にはどうすることも出来ない身の回りの人達のキッツイこととか思い出して、しっかり歌えませんでした。
それはそれで、その時その場で感じた結果なんで、悔いみたいなモンはないんですが、あの歌で想いが届けばなぁ、と思います。

自分で歌いだして気付いた事は、歌うって祈ることと似ているなぁ、とよく感じます。
世界(目の前のお客さんも含めて)に向かって、俺はこうです、と歌うのと、神さんに向かって、僕はこうです(僕はいつもお願いせずになんか報告してしまうんです)、と祈るのと、ほんま一緒だと感じます…。

その想いの行く末は…。

てな感じで、最後は三人でちょこっと一緒に演奏。
またいつか何年も経ってから、この三人でご一緒出来たらな、と思います♪

【SLOW HAND】のマスター佐野さん、ありがとうございました♪

☆2007.09.25.TUE.京都西木屋町六角【わからん屋】

川辺ぺっぺい弾き語り
09 /24 2007
明日です!
ちょっと久々ですが、歌います!

☆2007.09.25.TUE.
川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》[Pops,Brazil]
京都西木屋町六角【わからん屋
京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
TEL:075-213-1137
開場/18:30 開演/19:30 前売/\1,000 当日/\1,200
対バンはぼむそんさん、こえびのしっぽさん

☆2007.08.16.THU.京都烏丸丸太町【SLOW HAND】

川辺ぺっぺい弾き語り
08 /16 2007
大文字送り火のついでにどうぞ!

☆2007.08.16.THU.
川辺ぺっぺい(Gt&Vo)》[Pops,Brazil]
〔大文字送り火スペシャル〕
京都烏丸丸太町【SLOW HAND(スロー・ハンド)
京都市中京区烏丸丸太町東南角 ノアーズアークビルB1F
TEL:075-212-8390
開場/19:00 開演/19:30 チャージ/\1,000 浴衣の方は\500

2007.07.10.TUE.京都烏丸丸太町【ネガポジ】

川辺ぺっぺい弾き語り
07 /09 2007
明日は弾き語り!
お待ちしております!

☆2007.07.10.TUE.
川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》[Pops,Brazil]
http://peppei.blog56.fc2.com/
京都烏丸丸太町【ネガポジ
京都市中京区間之町通り竹屋町下ル楠町610森ビルB1 
TEL:075-252-8856
開場/18:30 開演/19:30
前売/\1,000 当日/\1,500
対バンはかじきゆりさん、山家悠平さん

2007.06.29.FRI.京都西木屋町六角【わからん屋】

川辺ぺっぺい弾き語り
06 /28 2007
今月の弾き語りはこちら!

☆2007.06.29.FRI.
川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》[Pops,Brazil]
京都西木屋町六角【わからん屋
京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F
TEL:075-213-1137
開場/18:30 開演/19:30 前売/\1,000 当日/\1,200
対バンは田中智子さん、よこしストーンペアさん

是非お越し下さい!

2007.05.27.SUN.京都熊野神社前【エル・ラティーノ】

川辺ぺっぺい弾き語り
05 /27 2007
明日は【エル・ラティーノ】で弾き語り!

☆2007.05.27.SUN.
《川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》[Pops,Brazil]
http://peppei.blog56.fc2.com/
京都熊野神社前【エル・ラティーノ】
京都市左京区聖護院山王町43-2 パレステート日生ビルB1F
TEL:075-751-0647 
開演/19:00 チャージ/\1,500
対バンはSINMOさん

続きを読む

2007.04.25.WED.京都烏丸丸太町【ネガポジ】

川辺ぺっぺい弾き語り
04 /25 2007
沖縄行ったり、水戸&東京へ行ったり…。
なんか凄く忙しいんですけど、
明日は【ネガポジ】で弾き語ります!
対バンの仮想のタケオさん、楽しみ…!

☆2007.04.25.WED.
川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》[Pops,Brazil]
京都烏丸丸太町【ネガポジ
京都市中京区間之町通り竹屋町下ル楠町610森ビルB1 TEL:075-252-8856
開場/18:30 開演/19:30 前売/\1,000 当日/\1,500
対バンは仮想のタケオさん

2007.04.01.SUN.滋賀甲南【竹の音】

川辺ぺっぺい弾き語り
04 /01 2007
サボってたらあっちゅうまに時間が経ってしまいますなぁ…。

明日は滋賀県は甲賀市で弾き語りします!
お近くのかた、是非お越しください!

☆2007.04.01.SUN.
川辺ぺっぺい(Vo&Gt)》[Pops,Brazil]
滋賀甲南【竹の音
滋賀県甲賀市甲南町深川市場65 TEL:0748-86-0064
開演/15:00 前売/\1,000 当日/\1,200
対バンは東雲タクトさん、義田秀司さん


2007.02.24.SAT.京都烏丸丸太町【SLOW HAND(スロー・ハンド)】

川辺ぺっぺい弾き語り
02 /21 2007
今月、京都での弾き語りです。
僕が歌い始めたお店【SLOW HAND(スロー・ハンド)】!
是非お越しください!!

☆2007.02.24.SAT.
川辺ぺっぺい弾き語り》[Pops,Brazil]
京都烏丸丸太町【SLOW HAND(スロー・ハンド)】
京都市中京区烏丸丸太町東南角 ノアーズアークビルB1F
TEL:075-212-8390
開場/19:00 開演/19:30 チャージ/\1,000

対バンはレトロぱんださん
対バンはTAKEさん

続きを読む

2007.02.01.THU. 大阪中崎町【CommonCafe(コモンカフェ)】

川辺ぺっぺい弾き語り
01 /30 2007
長いことさぼってました…。
反省…。

大阪で弾き語ります!
ご近所の皆様、お待ちしております!

2007.02.01.THU.
《川辺ぺっぺい(Gt&Vo)》[Pops,Brazil]
大阪中崎町【CommonCafe(コモンカフェ)】 
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F TEL:06-6371-1800
開場/19:00 開演/19:30 前売/\2,000 当日/\2,300+1ドリンク

チケットの予約はこちらへ↓
オレペコ企画ホームページ予約画面まで
お店のほうでは予約できません。

vsドクトルミキ さん

続きを読む

川辺ぺっぺい Peppei Kawabe

 1967年1月26日。京都市生まれ。A型。高校生の頃よりエレクトリックベースを始める。大学入学と同時に本格的なバンド活動を開始。関西のライブハウスを中心に活動し、様々なコンテストでも高い評価を得る。山田晴三氏に師事。様々なジャンルの音楽に精通し、数多くのバンド、ユニット、セッション、アーティストサポートで活躍中。またベースプレイだけではなく、作詞・作曲もこなすクリエイティブなアーティストとして活躍。楽曲の提供だけではなく、自らもシンガーソングライターとして活動している。Fuji Rock Festival'03に出演。Cuba Disco'04(キューバ最大の音楽フェスティバル)にキューバ政府の招待により出演。JEUGIA彦根店(ヤマハPMS)JEUGIAフォーラム御池(京都)、RITZ楽器(瀬田)、トリイ楽器(近江今津)等でエレクトリックベース・ウクレレのレッスンも行っている。